Tomo☆Log
愛犬の朝くんにきゅんきゅんする日記。
スポンサーサイト
3日目
IMG_0153.jpg


3日目です。

トイレシート変えようとしたら目が合って
「あ、替えるの?」みたいに一瞬下見て
シートからどいてくれて可愛かった!
頭いいのね。

そろそろ家にもすっかり慣れたようで吠えるようになりました。
サークルから出してほしくてしょうがないみたい。

しかもほっておくとトイレシートをビリビリにしだします。
たぶんこまめにトイレシート替えたりしてたから
なんかしたら構ってもらえると思ったらしい。
しばらくトイレシートずらしても無視しよう…
仔犬ってうんこ食べちゃったりするらしいんですが
(昨日ちょこっとだけ食べちゃった)
だからうんこのときだけはすぐ片付けるとしてもおしっこの時は
シートびりびりしなくなるまではあまり頻繁に変えるのはよそう…
ちょっと反省。

うんこは相変わらずちょっとやわらかめ。
でもつかめるしシートに跡がちょっと残る程度だから
気にしなくていいかな?


今日はサークルの外に出してる時にサークルの中にエサ置いたら
すごい勢いで探してておもしろかった。
なかなか入るとこみつからなくて終いにはそわそわしながら逆方向行きだしたり。
そんなに焦らなくても大丈夫だよv
今まで兄弟争いしてたのかな?
遊んで欲しくて吠えまくるのも無視していたらだ
んだん声が大きくなって来た。
昨日までは可愛い声でしか鳴いてなかったのに!
これも鳴きやんで1分するまで放置…
でもなかなか鳴きやまないんだ、これが

無駄吠えの時はほっとかないと呼べば来てくれるってなっちゃうから
構っちゃいけないんだって。
鳴きやんで1分したらOKってところがおもしろいね。
なるべく早く誉めてやらなくちゃいけなかったり
なんかどの行動がそれかすぐじゃないと忘れちゃうとか可愛い。
忘れるの早すぎ!
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
