Tomo☆Log
愛犬の朝くんにきゅんきゅんする日記。
スポンサーサイト
朝くんですv
うちの子になる予定の子を紹介します。
写真を送ってもらったのでv

20060131011709.jpg


名前は「朝」と書いてトモ君です
12月17日に生まれて
6兄弟メス1匹オス5匹のうちのオスの子です。
(内2匹亡くなってしまったそうです)
お父さんとお母さんはちょっと小さめの子なので小ぶり。
親の性格からすると大人しい子になるかなー?
という予測なのですが、どんな子になるかな??

友達の紹介でブリーダーさんを紹介していただきました。
仙台のブリーダーさんです。
ワンコの名前は
「あ」と「い」と「お」の母音がいいってテレビで言ってた。
ワンコが聞き取りやすいんだって。
考えてみると人気のある名前ってこれにあてはまってる事が多いんだよね…
ポチとかコロとか…

長いと呼びにくそうだし2文字か3文字くらいにしよう!
と思っていたのです。
で、候補が二つ。
「うず」にするか「とも」にするか悩んで
結局母音に「お」がついてるトモに決定しました。
やっぱ名前は早く覚えてもらいたいもんね。

病院とかだと苗字付きで名前呼ばれたりするし
漢字も考えようwと思い調べるも
なかなかしっくり来るのがない。
と思っていたときにテレビで「朝」と書いて「とも」と
読み方があると知り、これだ!と。
考えて見たら頼朝とかもトモだもんね…
鬼頭家由来とか調べてたら源とか関係るっぽいし(母は平家方だが/笑)
朝がいいな!と。
きとうとも…「と」が被っててちょっとゴロ悪いけど

変換出て来ないけど気に入ったのでこれに決定
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
