Tomo☆Log
愛犬の朝くんにきゅんきゅんする日記。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
びっくりした
20060529221423.jpg

食事前に躾の訓練をしてからあげてるのですが、
おやつをあげているといきなり朝の動きがおかしくなりました。
顔を手で触ってみたり、床に顔を押し付けたりしながらあばれまくってます。
変な物でも飲み込んだのかな?と思って背中叩いてみたり
水を上げてみても一向に落ち着きません。
犬歯が抜けかかってたので飲み込んで喉に刺さったのか?と思ってみると犬歯はまだついていました。
じゃあアゴ外れたのか?と思ったけど餌はちゃんと食べるし。

もう家族全員で大慌てです。
明らかにおかしな動きで…今まで見たことないような。

病院に電話と思ったのですがもう診察時間も終わっていて
しょうがないので緊急のとこに連れて行くかとか名刺を漁って…
脳内で10万飛ぶとこまで想像して(笑)
いやでもそれで朝が助かるなら!と思ってたところ

「犬歯が抜けそうで気持ち悪いのでは?」という説が出て来て抜く事に。
いつでも(コレクションで歯を)抜けるようにペンチを用意してたあたり。
で、押さえつけてペンチで抜いたらスッキリ。

犬歯だったのか、やっぱり…orz
病院に電話しなくて良かった…
びっくりさせやがって!
でも一安心でした。本当良かった。
スポンサーサイト
僕も入れて・・・
20060529221054.jpg

シュナとキャバリアが遊んでるのを見て仲間に入れてほしくて眺めている朝。
喧嘩してる中に自分も混ざろうと頑張るんだけど仲間に入れて貰えないの。
おもしろい…w
掘るの
20060527132211.jpg

トイレに連れて行くとウンコをする前にシートをすごい堀まくります。
掘っているうちにトイレシートが丸まって山のようになります。
そしてそのシートの山を踏んで滑って転びます。
いつも。
学習能力…ないんだろうか。
お馬鹿…
20060526174828.jpg


この前テレビで賢い犬ベスト3やってたんでウェスティがどのくらいなのか調べてみた…

132犬種中84位…

し、調べるんじゃなかった。
頭悪いと薄々気づいてはいたけど。
新しい芸
P1000771.jpg

躾教室の子と~♪
シュナはやっぱり可愛い(*´Д`*)
この白とグレーの組み合わせがたまりませんv


最近朝に新しい芸を教えました。
「はーい」というと手を上げるというものです。

「鬼頭朝くーん」「はーい(挙手)」

「お散歩好きな人~」「はーい(挙手)」

「病院好きな人~」「はーい(挙手)」

「注射好きな人~」「はーい(挙手)」

「○○先生(※)好きな人~」「はーい(挙手)」
※躾教室の先生/朝が恐がって逃げる

という具合に使います。
意味もわからずおやつがもらえると思って手を挙げまくる朝wカワエエ
こ、これで宿題の一発芸を乗り切ろう!と思っていたら
覚えた事を躾教室で片っ端からやってバレちゃった…
どうしよう来週の一発芸…orz
久々のお風呂
P1000726.jpg

やっとお風呂に入れれました。
相変わらずしょぼくて可愛いです。

土曜日に友達のエリカさんが来て遊んでくれました。
朝が家に来てすぐから毎月遊びに来てくれていて
朝も覚えているのかエリカさんが来ると喜び方が半端じゃないです。
お陰で町で若いきれいなお姉さんいるとすぐ付いて行こうとするの。

今日は病院に行ってきました。
耳の中が赤くなっちゃって。
ウェスティが皮膚が弱いせいらしく特に理由はないらしい。

最近散歩でいろんな人から「可愛い」と言われるので
可愛いという言葉に反応するようになりました。
信号待ちで大人しくお座りしてたのですが
少し離れたところで「あ、可愛い」と声が聞こえた途端
そっちの方へ向かって行って愛想を振りまいていました。
こ…こいつ…
限界
P1000618.jpg

今日こそ(時間があるので)お風呂に入れたいです…
もうニオイが限界だ。
でも寒いらしいからなぁ…

前回は美容院でやってもらったから家でのお風呂久々なんです。
(つまりこの写真は1ヶ月前のという事に…)
お風呂に入れると雑巾みたいになるので本当楽しいです。

最近朝、マウンティングして遊ぶようになりました。
ぬいぐるみ相手に。可愛いんですが///
お年頃なのかなぁ。
反抗期真っ只中だし…

P1000617.jpg

おまけでこれも1ヶ月前の朝。
泣いちゃった!
P1000526.jpg

今日は躾教室でした。
やっと他のワンコとの遊び方を覚えて来たようで…
苦手だった腹見せも自分からやるようになりました。

先生に抱っこされて自分の思い通りに動けなくて泣いちゃいました。
涙がうるうる出て可愛かった…
先生が近づくと逃げて行く始末。
本当チキンだ、この子…
シャンプー
そろそろシャンプーをしなくては…


P1000683.jpg

朝可愛いな~(*´Д`*)


と油断していると


P1000623.jpg

こ、これが朝の正体?!(((( ;゜Д゜))))

となるので危険です。

気を抜かないように頑張ります。
最近は見慣れたけど最初は本当に驚きました。
どこの宇宙人かと思った。
洋服
P1000691.jpg

買ってきました。
今は抜け毛対策のマナーだっていうしね、洋服。
ウェスティ全然毛抜けないけど!

この写真が顔の毛自分で切っちゃった後のです。
向かって左側2センチも切りました。
後頭が長いのも嫌だったのでうえも結構切りました。
犬に詳しい人とかから見たら素人がやったな~って思われるかもだけど
個人的にこっちの方が好みだからいいかな。
本当カット行ってから可愛くなくてつい目をそらしちゃってたんだよ…
ふざけた写真ですが
060510_151810.jpg

自分は朝に何を求めているんだろうか…と最近思う。
これはウチがやったんじゃないけど。

今日は朝はお父さんに虐められ、人間不信に陥っていました。
ウチが近寄っても逃げて行く始末。
ほんと、チキンなんだ…

パピー同士で遊ばせても、自分の頭くらいの大きさのヨーキーにしっぽ下がりっぱなし…

そういえば、やっと耳が立ったのですよー。めでたい!!
なんか、やっぱりカット気に入らなくて自分で切っちゃった…
あんま上手くないんだけど落ち着く…朝ごめ…
(その写真はまた後日)
で、そのついでに耳の毛も切ったら立った!いやっほい。
衝撃の真実
IMG_0164.jpg

以前も書いたのですが、朝の血統の本名はガスコンです。
どういう意味だろう~と思っていたら友達が
自分の飲んでいた胃薬の名前だと教えてくれました。

ガスコン

衝撃の真実です。
ガスをコントロールという意味らしいです。
今日も朝は元気にすかしまくっています。
んんー…
IMG_0180.jpg

なんかこの写真だとわかりづらいですが(2つ前の写真参照)
顔の毛の長さが左右非対称なんですよね…
ところどころガタガタな気もするし…
耳とかガタガタすぎてやばい。
近所で一番評判の店でやってもらったのにちょっとショック
結構高かったのになぁ。

耳とか絶対自分で切った方が綺麗に切れるよ…orz
もうちょっと伸びたら切りなおそう。
どっかにトリミング勉強できるとこないかなー…
左耳
IMG_0177.jpg

この写真、すごいブサイク!!!カワイイ!!!

トリミング行ったおかげか耳が立ってきました。
左耳は完全に立ちました。
あとは右耳なのですが、立つかな…?
ちょっと心配になってきた!

トリミングの時トリマーさんに
このまま耳を垂らしておけば?と言われたのです…が…
いやね、最初は垂れ耳可愛いから垂れ耳にしようかなと思っていたのです。
でもトリマーさんが
「家庭用で飼うとかでどうでもいいなら垂らせば」と言う言葉で
気が変わりました。
別にショーとかに出す気はないけど…
どうでもよくはないんだ!!
という、ちっぽけなプライドで(笑)

でもフワフワな方がいいからバリカンカットにしてもらったんだけど…
抜く(固い毛にする)方がいいのかな…?
皆どうしてるんだろうか…?
またまた久しぶり
IMG_0172.jpg

トリミングに行って来ました~。

か、かわいくない…!!!

前のボサボサな方が可愛かった…な…

でももう着せられないと思っていた服が着せられたのは良かったvv
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。